イタリア発、憧れの香り。Santa Maria Novellaって?世界最古の薬局で調合される王室御用達品。

サンタマリアノヴェッラとは イタリアのフィレンツェにある世界最古の薬局。 1221年 とある修道院にて、薬草を栽培し薬剤を作り始めたのがルーツ。この修道院はのちのサンタマリアノヴェッラ協会となる。 1612年 正式に薬局としての営業を開始。高品質なプロ…

話題の美容ビネガードリンク「美酢 ミチョ」の効果って?ダイエット、美肌etc.

日本でもよく見かけるようになったので、知っている人も多いのでは。美容大国として知られる韓国で人気の「美酢 ミチョ」って美味しいの?また、その効果についても徹底解説。 美酢って? 「美しい酢」と書いて「ミチョ」と読む、話題のビネガードリンク。日…

この夏ヘビロテしたい、主役級!カラー&ロゴTeeコーデ

夏本番となった今、主役級のカラーTeeやロゴTee を使ったコーデを一挙公開!明日のコーデの参考にしてみて。 パキッと目を引く原色Tee ネオンイエローは、夏だからこそ取り入れたいカラー。 オレンジのクロップドトップスは、ストリートな着こなしに。へそ出…

今週の一枚 / Photolog by coco

写真で振り返る日常の記録。気まぐれ更新のため、タイムラグあるかも? 朝採りアスパラガス、美味しゅうございました。何回挑戦しても地面にピントが合ってしまう.. よい週末を。

16時間断食で空腹タイムを。脂肪燃焼にアンチエイジング効果も?【オートファジーダイエット】

オートファジーとは 古い細胞を内側から新しく生まれ変わらせる健康法。16時間の空腹タイムを作り、使い過ぎの内臓を休めることで、本来の働きが機能します。 16時間断食のやり方 1日24時間を以下のようなスケジュールで過ごします。 【16時間】何も食べない…

【話題】脂肪を燃焼!トマトスープダイエットのレシピ。短期間でデトックスする方法を徹底解説

脂肪燃焼スープとは もともとは、病院が考えた食事療法です。アメリカで太りすぎた患者さんを、安全かつ効果的に脂肪燃焼させるために考えられました。 トマトスープダイエットのメリット 食べれば食べるほど、脂肪燃焼 ダイエットにつきものな「我慢」はし…

【地元民絶賛】仙台の朝食なら、老舗そば屋「imosen」へ。

何かと仙台とはご縁があり、とある用事があったため一泊二日で仙台へ行ってきました。 現地ならではの、モーニング 今回、ホテルの朝食は付けずに予約。仙台の友人達にお勧めの朝食を聞いて決めようと思っていました。 塩釜市場の海鮮丼や朝から営業している…

爪先から夏モードへ SSカラーネイル特集。クリア、ネオン、フレンチetc.

爪先まで準備は整った?このまま真似するのもあり、ポイントで取り入れるのもあり。サンダルを履く夏だからこそ、フットにもおすすめです。夏を迎える前に参考にしたいネイルデザインを集めました。 クリアベース クリアベースのデザインは、夏らしい涼しげ…

90'sが気分!クリップやシュシュを使った簡単時短ヘアアレンジ

グランジロック、ヒップホップなど音楽からの影響が大きい90年代。当時流行したファッションがリバイバル!合わせてヘアアレンジも参考にしてみて。 Keywords「 #編み込み #ブレイズ #コーンロウ 」 Keywords「 #バレッタ #ピン #バンスクリップ 」 Keywords…

究極のダイエット食、鶏むねしっとりサラダチキンとブロッコリーのレシピ

茹でるだけじゃない、美味しくいただくための作り方をご紹介します。 栄養素について 主な成分 鶏むね肉 タンパク質、イミダペプチド、ビタミン 健康志向の人にかかせない鶏むね肉!人間の身体をつくるタンパク質が豊富な上、低カロリーです。また、イミダペ…

今週の一枚 / Photolog by coco

写真で振り返る日常の記録。気まぐれ更新のため、タイムラグあるかも? 5月にしては暖かい日が多く、東京は30℃近い日もちらほら。晴れた週末は、決まって公園で日光浴。ビタミンDを生成してきました。

本当に出会えて良かった美容の逸品vol.1【基礎化粧品編】松山油脂の肌をうるおすセラミド化粧水、乳液etc

有名人が使っていたり、雑誌でプッシュされているアイテムって憧れるけど、とにかく高い!「毎日使うものにそんなにお金をかけていられない」と感じた私が、本気で出会えて良かった美容の逸品をご紹介。初回は、基礎化粧品編をお届けします。 美肌の必須成分…

美容のお悩みに効果大、はじめてのプロテイン。ゴクゴク飲める美味しいフレーバーは?

プロテイン=スポーツマンやボディビルダーのイメージが強いと思います。しかし、ここ数年で美容のためにプロテインを飲む人が増えているのをご存知でしょうか?女優やモデルの間でもプロテインがブームとなっています。 そこで、運動をしない人でもプロテイ…

髪を紫外線から守る、ヘア用日焼け止め 美肌も美髪も叶う万能なココナッツオイルとは

日差しが強くなってくる夏に向けて、そろそろ日焼け止めを新調する人も少なくないのでは。でも、日焼け止めを塗るのは顔や身体だけだと思っていない?太陽に当たってダメージを受けるのはお肌だけでなく、髪の毛も同じです。忘れられがちな、ヘア用日焼け止…

夏気分を上げるなら、身に着けるだけで運気も上がるカラーアイテムがおすすめ ワンピース、Tシャツ、サングラス etc.

GWも明けてもうじき夏目前!ということで、夏のムードにぴったりな気分の上がるアイテムを、カラー別にピックアップ。 Red 火の性質を持つ赤は、最も強い力を持つ色で「活性化」の効果があります。人気運、活力や積極性を高める、直観力を得たいときにおすす…

サステナビリティなECO習慣。モデルも愛用するおしゃれなマイボトル 3選

世界的にも問題視されているプラスチック問題。ペットボトルをはじめとするストローやレジ袋など、多くのプラスチックごみ削減のために、日本でも様々な施策が行われています。 サステナブルな生活をはじめる第一歩、まずは「マイボトル」をgetしましょう。 …

今日から淑女?母から学んだ「素敵な歳の重ね方」大人な上品レディの嗜み

歳を重ねるごとにあなたの魅力が増していく。私が母から学んだ、今日から心がけるべき 3つのことをご紹介します。 レディが心がけるべき、3つのこと 食事を楽しむ あなたを作っているのは、食事。髪も肌も身体も爪先までも、体に入れるものであなた自身が出…

非日常を味わう極上のバスタイムを。憧れのホテルライクなバスルームのアイデア集

新しい生活様式へと変化し、リゾート地への旅行やバカンスに行けていない人が多いのではないでしょうか?そんなあなたへ、お家にいながら非日常を味わえるバスルームのアイデアをまとめてみました。 非日常を味わうバスルームのアイデア とっておきのタオル…

朝にフルーツを食べて美しく、果物を使った朝食レシピ&効果

忙しい現代人は、朝食を食べない人も多いのではないでしょうか? 朝起きておなかが空いている人や午前中にぼーっとする人へ向けて、忙しい朝でも手軽に食べられる「フルーツ」の効果と朝食レシピをご紹介します。 フルーツを食べるメリット エネルギー補充 …

【5月の服装】半袖?アウターは?過ごしやすい初夏のレディースコーディネート集

なんとなく春を迎え、あっという間に初夏へ。去年のこの時期はどんな洋服を着ていたのか思い出せない、なんて人も少なくないはず。 そんなあなたへ、5月の過ごしやすいコーディネートをご紹介します。 5月の平均気温 東京の平均気温は最高25℃、最低15℃ 気温…

海外セレブも夢中、大人気の日本アニメ 海外からの反応は?ポケモン、NARUTO、ゴジラ etc.

海を越え世界的にも評価されている「日本のアニメ」について、セレブたちの溺愛ぶりや海外での出来事などを一挙公開。まだ見たことのないアニメは気になっちゃうかも? NARUTO STORY 木の葉隠れの里の落ちこぼれ忍者 うずまきナルトが、里一番の忍である火影…

日常がちょっとだけグレードアップする、花のある暮らし 植物を取り入れたインテリア20選

あなたは、今のライフスタイルやおうち時間に満足していますか? 人間は花を見たときに、ドーパミン・オキシトシン・セロトニンという3つの物質が分泌されることが分かっています。これらは「幸せホルモン」と呼ばれ、ストレスが緩和され、幸福感を感じる効…

定番からトレンドまで、夏仕様バッグへのアップデート

春夏のコーディネートがマンネリしがちなら、いつものバッグを夏仕様にアップデート。バッグを買い足して、一気に夏モードの軽やかな着こなしへ。 今回は定番からトレンドまで、厳選した夏素材バッグを集めました。 天然素材バッグ 天然素材で編まれた「かご…

歯の黄ばみが気になるなら要チェック!色素沈着を招く食材リスト

ホワイトニングに行く前に、少しの意識で変わる「歯のステイン(着色)の原因」を徹底解析。 歯への着色がしやすい食材の特徴 歯への着色がしやすい食材の特徴としては、大きく分けて2つ! それは、「ポリフェノールを多く含む食材」と「色の濃い食材」です。…

今すぐできるホワイトニングケア 白い歯をキープする7つの法則

口を開けて笑う全力の笑顔は、何よりも魅力的。歯に自信を持てず、全力で笑えないなら白く輝く歯を手に入れる 7つの法則を、試してみて。 歯の変色の主な要因 歯の変色の主な要因は、内部的要因と外部的要因の2つに分かれています。あなたの歯が変色してきて…

最高の人生にするために、20代でやっておきたい5つのこと

20代後半になった今、就職、転勤、昇格、転職、結婚、出産、子育て、マイホーム購入など。私を含め、周りの知人友人にも様々な環境の変化が起きています。 ライフスタイルに変化の大きい時期だからこそ、エディターの考える「20代でやっておきたいこと」5つ…

ダイエットだけじゃない!ストレス発散に自律神経も整う、いいこと尽くしのYOGAのメリット

ヨガをやっている人も、これからはじめたい人も、改めてチェックしてほしい! いいこと尽くしのヨガのメリットについてご紹介します。 ヨガとは ヨガ=心と身体の調和・統一・バランスを意味します。 外見だけでなく、内面も美しくする効果があり、自分らし…

忘れ物はない?プチトリップを楽しむための【国内旅行の必需品!持ち物チェックリスト】

季節によって違った顔を持っている、四季折々の景色が魅力の「日本」 夏はラベンダーの香りに包まれ、冬には真っ白な雪景色の北海道。春には華やかな桜並木と石畳、秋は寺社と紅葉の組み合わせが美しい京都など。 どの季節もそれぞれの良さがあるので、週末…

肌タイプ別 あなたに合ったオイル美容法とは

今では定番となってきているオイル美容。 普段口にしている食べ物に、動物性と植物性があるように、実は、オイルにもいくつかの性質が存在しているのです。 肌に直接触れるものだからこそ、自分に合ったものを選んでほしい。 それぞれの特徴と、肌タイプ別に…

新しい断食方式!脂肪のみ落とす【オプティマムファスティング】

月曜断食、週末断食、プチ断食、16時間断食など 「いろいろあってどれがいいのか分からない~!」という方、多いのではないでしょうか? 私もその一人でした。 そんな私が見つけた新しい断食方式 坂田式オプティマムファスティングをご紹介します。 まず、前…