新しい断食方式!脂肪のみ落とす【オプティマムファスティング】

f:id:tutti-knot:20210325205714j:plain
 

月曜断食、週末断食、プチ断食、16時間断食など

「いろいろあってどれがいいのか分からない~!」という方、多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

 

そんな私が見つけた新しい断食方式

坂田式オプティマファスティングをご紹介します。

 

まず、前提として

脂肪を落とすのに必要不可欠なのは、筋肉です。

なぜなら、筋肉があってこその脂肪燃焼(エネルギー消費)なので

断食により筋肉が落ちてしまっては、どんどん代謝が落ちていき、痩せるどころか太りやすい身体になってしまいます。

 

オプティマファスティングは、

プロテインでタンパク質を補いながら筋肉をKeepしつつ、プチ断食で脂肪のみを落とすことが出来るのです。

 

とても理にかなっているので、

私も納得し、オプティマファスティングを行いました。

人生初のプロテインで不安でしたが、美味しくいただくことが出来ました。

 

ファスティングの方法

1日目:準備期

朝食 和食

昼食 和食

夕食 ファスティングドリンク

※明日からの断食に備えて、胃腸へ負担の少ない食事を心がけます。

2日目:断食期

朝食 ファスティングドリンク

昼食 ファスティングドリンク

夕食 ファスティングドリンク

3日目:断食期

朝食 ファスティングドリンク

昼食 ファスティングドリンク

夕食 ファスティングドリンク

4日目:回復期

朝食 野菜や果物

昼食 おかゆ

夕食 ファスティングドリンク

※断食後は、身体が餓死状態のため吸収力が高まっています

いきなり通常の食事に戻すとリバウンドの原因に。

 

オプティマファスティングドリンクの作り方

f:id:tutti-knot:20210325205703j:plain

材料

 

作り方 

  1. プロテインシェイカーに豆乳と甘酒を入れる
  2. 1にホエイプロテインを加えて、シェイクする
  3. プロテインが溶けきったら、完成!

 

メリット

  • 動物性タンパク質

 プロテインの中で最も体に吸収しやすいホエイプロテインから動物性のタンパク質を摂取できる。

 

  • 植物性タンパク質

 豆乳から植物性のタンパク質も補うことが出来るため、バランスが良い。

 

 胃腸を休めながら、豆乳と甘酒のオリゴ糖によって腸内環境を整えられる

 

それが、坂田式オプティマファスティング

 

私も実践した結果、即効性が高く、4日間でかなり身体に変化が。

おなか周りの脂肪を落としつつ、胃腸の調子も整ったおかげで肌の調子も良くなった気がします。

タンパク質と糖質を補うので、空腹感を感じずに無理なく過ごせました。

何より断食後は、腸内がリセットされたこともあり身体に良いものを取り入れようという意識が高まりました。

 

ダイエットだけでなく、腸内リセット、美肌効果や食への意識も高まるオプティマファスティングにトライしてみて。

断食を行う際は、水分補給を忘れずに。