日常がちょっとだけグレードアップする、花のある暮らし 植物を取り入れたインテリア20選

f:id:tutti-knot:20210406120959j:plain

 

あなたは、今のライフスタイルやおうち時間に満足していますか?

 

人間は花を見たときに、ドーパミンオキシトシンセロトニンという3つの物質が分泌されることが分かっています。これらは「幸せホルモン」と呼ばれ、ストレスが緩和され、幸福感を感じる効果があります。 花を暮らしの中に取り入れるだけで気分がアップし、モチベーション向上にも繋がるのだとか。今の日常がちょっとだけグレードアップする、花のある暮らし。

 

そこで、今すぐにでも真似したい、花や観葉植物などを取り入れたお洒落なインテリアを集めてみました。是非、お部屋づくりの参考にしてみて。

 

ダイニングテーブルに花を添えて

誰もが楽しみにしているであろう、食事の時間。いつもの食事に花を添えることで、ちょっとだけ特別な食卓に早変わり。お気に入りの花瓶に新鮮な花を生けて。

 

f:id:tutti-knot:20210406102559j:plain 

f:id:tutti-knot:20210406102602j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406102610j:plain

 

ドレスアップ・メイクアップのお供に

コーディネートをチェックする衣装部屋やミラーの近く、また、メイクアップやスキンケアをするドレッサー周りにも。花や観葉植物と共に、毎朝幸福感を感じて。

 

HitoHana お花の定期便

f:id:tutti-knot:20210406102711j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406102749j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406102723j:plain

 

窓際で、太陽に照らされて

カーテンやブラインドの隙間から差し込んだ光に照らされた花や植物は、人間が太陽を浴びてリラックスするように、植物にとっても嬉しいこと。そして、そのカーテンを開けて見えるいつもの窓際からの景色は、花が加わりいつもよりちょっとだけ特別に映りそう?

 

f:id:tutti-knot:20210406102846j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406102852j:plain

 

ミニテーブルやチェスト上に華やかさをプラス

最も取り入れやすいのが、ミニテーブルやチェスト上のスペース。普段から使用頻度の高い鍵や本などと一緒に、花を置いてみましょう。よく目に入る場所だからこそ、ふとした時に花や植物からの癒しを感じて。

 

f:id:tutti-knot:20210406103042j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406103051j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406103056j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406103106j:plain

 

仕事の合間のほんの一息

デスクに座って、もうどれくらいパソコンの画面を見続けたのでしょう。同じ体勢が続いて凝り固まった筋肉をほぐすため、適度にブレイクを。とっておきのティータイムに、花を添えてみてはいかが?

 

f:id:tutti-knot:20210406103614j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406103618j:plain

 

バスルームで極上のリラックスタイムを

一日の疲れを癒すバスタイムにも花や植物を飾ることで、毎日のルーティンである入浴にもより安らぎを感じることが出来ます。お風呂に窓がない場合、日光が入らなったり、湿度が高くなりやすいので、耐性のある植物をチョイスして。

 

f:id:tutti-knot:20210406105440j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406105445j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406105452j:plain

 

ベッドサイドの落ち着く空間

人生の三分の一を占めると言われている睡眠時間。となると、必然的に人生の三分の一を過ごすであろうベッドルームにも花や観葉植物を飾って、自分だけの居心地のいい場所に。風水的にも、恋愛運がUPすると言われています。あなたの想いが届くかも? 

 

f:id:tutti-knot:20210406105546j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406105553j:plain

 

f:id:tutti-knot:20210406105557j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

幸福感を感じ、気分も運気も上がる「花のある暮らし」これを機に、新しいライフスタイルへグレードアップしてみては。