【地元民絶賛】仙台の朝食なら、老舗そば屋「imosen」へ。

f:id:tutti-knot:20210520162803j:plain

 

何かと仙台とはご縁があり、とある用事があったため一泊二日で仙台へ行ってきました。

 

現地ならではの、モーニング

今回、ホテルの朝食は付けずに予約。仙台の友人達にお勧めの朝食を聞いて決めようと思っていました。

 

塩釜市場の海鮮丼や朝から営業している牛タン屋さん、おしゃれなカフェなどいろいろと出尽くした頃のことです。最後に思い出したのか、一人が「imosen!」と言い放つと、その場の全員が満場一致でおすすめしてきました。その後、地元民の絶賛するそば屋さんということが判明

 

imosenについて

1927年創業の老舗そば屋。創業当初は、「せん」という店名だったそう。 商店街から小道に入ったところに、瓦屋根の門構えにそばが描かれたサインが目に留まる。和の要素を存分に残しつつも、現代にもマッチしたモダンな外装が魅力的です。

 

f:id:tutti-knot:20210520162703j:plain

 

朝食セットは、そば(うどんも可)・日替わりご飯・とろろ・お新香のセット。

 

f:id:tutti-knot:20210520162709j:plain

 

朝食べれない派の私も、なぜか旅先では食べたくなる謎減少でペロリと完食。お味もgood! 四代目店主さんとスタッフさんのおもてなしで、最高の一日を過ごせそうな気分にしてくれる素敵なお店でした。

 

INFO
  • 住所 仙台市青葉区一番町4-5-11
  • 電話番号 022-223-1538
  • 営業時間 7:00~14:30
  • 定休日 日曜
参照 
https://www.instagram.com/imosen1927/