本当に出会えて良かった美容の逸品vol.1【基礎化粧品編】松山油脂の肌をうるおすセラミド化粧水、乳液etc

f:id:tutti-knot:20210511170130j:plain

有名人が使っていたり、雑誌でプッシュされているアイテムって憧れるけど、とにかく高い!「毎日使うものにそんなにお金をかけていられない」と感じた私が、本気で出会えて良かった美容の逸品をご紹介。初回は、基礎化粧品編をお届けします。

美肌の必須成分について

私が重要視した成分は「セラミド

セラミドとは、もともとお肌に存在している成分で、皮膚の細胞と細胞をつなぐことで水分を蓄える働きがあります。きっかけは、エステティシャンの知人から美肌のためにはセラミドが重要と聞きまた加齢によってセラミドの生成が減少していくということを知ったから。これから先、減っていくのならば、意図的にセラミドを補っていかなくてはと強く思いました。

 

セラミド配合のスキンケア

松山油脂の「肌をうるおす保湿スキンケアシリーズ」

セラミドが配合されているスキンケアはドラッグストアだとキュレル、バラエティショップだとETVOSが有名ですね。正直、購入のしやすさはこれらに劣ります。

しかし、それでも私がおすすめするのは、松山油脂の肌をうるおすシ保湿スキンケアシリーズ!最近少しずつ取り扱いのショップが増えてきているので見たことがある人も、まだ聞いたことないという人も、ぜひ一度はお試しいただきたいプロダクトです。

 

 

f:id:tutti-knot:20210511173151j:plain

 

松山油脂とは

1908年 戦後すぐに石鹸を作り始めた日本の会社。洗うことと潤すことを大切に、石鹸はもちろん、シャンプーやボディウォッシュ、化粧水やクリームなどのスキンケアまで手掛けています。そして何より、肌にも自然にも優しいのが特徴どんな肌質の人も使いやすいと思います。

あまり知られていませんが、大人気のマークスアンドウェブの商品も松山油脂の工場で作っていのです。これを知ったら、実は使ったことがあったという人も少なくないのでは。

 

肌をうるおす保湿スキンケアのラインナップ

私が本当に出会えて良かった、本当に買って良かった松山油脂の肌をうるおすスキンケアシリーズの詳細はこちら。

 

商品一覧
  • 保湿クレンジング
  • 保湿リムーバー
  • 保湿洗顔石けん
  • 保湿洗顔フォーム
  • 保湿浸透水バランシング
  • 保湿浸透水モイストリッチ
  • 保湿美容液
  • 保湿乳液
  • 保湿クリーム
  • 保湿UVクリーム
  •  デイリースキンケアのお試しサイズを集めた保湿トライアル

成分

私が何度もリピートしているモイストリッチの化粧水と乳液の成分についてまとめてみました。

 

保湿浸透水モイストリッチ

ベースとなる大豆由来成分、5種類のヒト型セラミドに加えて、ヒアルロン酸を配合。

アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用。

テクスチャー:少しとろみあり

肌にのせた際、今までのスキンケアは何だったの?と思うほど高い保湿力を感じられる。過去一のもっちり感で、はじめて使った時はかなり驚きました。

乳液

こちらもベースとなる大豆由来成分、5種類のヒト型セラミドに加えて、肌のバリア機能を高めるラフィノースを配合。

アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用。

テクスチャー:軽め 水っぽくもなく、オイリーでもなく、水分と油分のバランスが良い印象。そのため、スキンケア後はべたつくこともなくバリアされている感覚があります。

私が買い続ける理由

手頃なお値段

毎日使い続けるには手頃なお値段であることが必須条件です。ドラッグストアコスメの価格帯でこのクオリティはコスパ

 

詰め替えを販売している

シリーズは瓶のボトルに入っていて、詰め替え用パックを販売しているのもポイント!詰替用はパウチに入っていて、ボトル代が惹かれているので少し安いです。2回目以降はお安くgetできちゃう。

 

ボトルがおしゃれ

従来の低価格帯=ドラッグストアに並ぶちょいダサデザインのイメージでしたが、こちらは高級感のある摺りガラスのボトルがお気に入りです。