16時間断食で空腹タイムを。脂肪燃焼にアンチエイジング効果も?【オートファジーダイエット】

f:id:tutti-knot:20210622170455j:plain

 

オートファジーとは

古い細胞を内側から新しく生まれ変わらせる健康法。16時間の空腹タイムを作り、使い過ぎの内臓を休めることで、本来の働きが機能します。

 

16時間断食のやり方

1日24時間を以下のようなスケジュールで過ごします。

【16時間】何も食べない断食タイム(カロリーのない飲み物はOK!)

【8時間】好きなものを食べられるお食事タイム

 

例えば、夕食後の20:00~翌日12:00までの16時間を断食タイムに設定。この場合、お昼の12:00以降はお食事タイムなので、ランチ・夕食には好きなものを食べることができます。朝食と夕食後の間食は我慢しましょう。

 

f:id:tutti-knot:20210622171721j:plain

 

オートファジーのメリット

腸内環境を整える

16時間の断食タイムにより、使い過ぎの内臓を休める時間を確保。そのため、本来の内臓機能が回復し、腸内環境を整えることに繋がります。

 

脂肪を燃焼

消費カロリーを摂取カロリーが上回らないアンダーカロリーでの食事が可能に。カロリーが足りない状態となり、身体に溜め込んでいる脂肪の燃焼が始まります。

 

アンチエイジングにも効果的

オートファジーの効果で古い細胞を新しく生まれ変わらせるため、老化を防げる。つまり、身体の中からアンチエイジング効果が見込めます。

 

 

最近体重が増えてきた、暴飲暴食してしまった、口回りに吹き出物ができた、便秘気味など身体の不調があるあなたに、オートファジーがおすすめです。内臓を休めることで、本来の健康体へと近づけましょう。